乳腺外科初診

乳腺外来受診される方へ
診療担当日

 
午 前
櫻井
関(大)
櫻井
関(大)
午 後
櫻井☆
 

☆予約のみ

新患受付時間  午前8時30分より午前11時まで
自動再来受付機 午前7時40分より午前11時まで



受診される際のお願い

当科は精密検査機関ですので、初めて受診される方(初診)はできるだけ他の医療機関からの紹介状をご持参ください。紹介状がなくても受診は可能ですが、診療費の他に初診時選定療養費として3,240円自己負担があります。
マンモグラフィーを撮影済の方はマンモグラフィーもご持参ください。
健康診断・乳がん検診後の精査で受診される方は、検診先でマンモグラフィー等の貸し出しを行っている場合は受診当日までにご準備いただき検査結果と一緒にご持参ください。マンモグラフィーのご持参ない場合は、診察前に検査して頂く場合がありますので予めご了承ください。(妊娠中・授乳中の方は除きます)
かかりつけ医にて内服中のお薬がある方はお薬手帳もご持参ください。


待ち時間について

乳腺外来は初診担当日を設けておりませんので、予約の方・紹介状をお持ちの方を優先に診察しております。診察時に触診があり、必要な場合可能であれば超音波検査、細胞診検査、組織検査を行います。触診時は上半身裸になって(ブラジャーも外して)いただきますので、脱ぎ着しやすい洋服でご来院ください。
検査結果や今後の治療方針についての説明のため相当な時間を要する場合もあります。待ち時間が長くなりご迷惑おかけしますが、時間に余裕を持って受診していただけますと幸いです。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

初めて受診される方(初診)は次の手順となります

紹介状あり

地域連携室で手続きいたします。
診察申込書を記入し、箱に入れてお待ちください。
カルテ作成時に保険証・紹介状・画像・プレパラート等をお預かりします。

紹介状なし

新患受付で手続きいたします。
診察申込書を記入し、箱に入れてお待ちください。
カルテ作成時に保険証をお預かりします。
紹介状をお持ちでない場合は診療費の他に初診時選定療養費として3,240円自己負担があります。

カルテ作成後は本館1階(外来A)外科受付にファイルをお渡しください。
順番にお呼びいたしますので外科待合室でお待ちください。

再診の方は次の手順となります

予約あり・予約なし・薬のみの方は自動再来受付機にて受付してください。
予約なし → 外科 → 診察 → 確認 の順番に画面をタッチしてください。
番号が書かれたレシートが出てきたら受付完了です。
順番にお呼びいたしますので外科待合室でお待ちください。




PageTop