施設長挨拶
交通のご案内
お問い合わせ先
年間行事
施設広報誌
埼玉メディカルセンター
地域包括支援センター
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
個人情報保護方針

短期入所療養介護(ショートステイ)


定期的に家族が休養をとりたい、用事があるときに家族を預かってほしいこのような希望に対応しています。

対象となる方


要支援1・2要介護1~5の認定を受けている方が対象となります。日程は1泊2日から相談させて頂きます。ご利用時の送り迎えのサービスがあります が(車椅子や寝たきりの方でも可能です)送迎の範囲(浦和区・中央区・桜区・南区)が決まっておりますので、施設に個別にお問い合わせください。現在、ジェイコー埼玉老健ではベッドの予約を2ヶ月先まで調整しております。お申込の時期にご注意下さい。

施設ご利用までの流れ

施設ご利用までの流れ

施設ご利用までの流れの図
1お電話の上ご来所下さい。(万が一、ご自宅に介護を受けている方を残して来られない場合はこちらからおじゃましますのでご相談下さい。)
必要書類:さいたま市の情報パス(主治医の先生の診断書がない場合は作成していただきます。)

2 毎週火曜日10時半前後にジェイコー埼玉老健にてご本人の診察をさせて頂いております。

3 診察に来て頂いた火曜の午後に施設で会議を行います。

4 診察に来て頂いた火曜日にお電話にてショートステイのご利用の可否を連絡させて頂きます。
(ご家族・ケアマネージャー)具体的なご利用が決まった後、ご自宅に訪問させて頂き、ケアの内容の確認と契約書の説明をさせていただきます。

PageTop