外来のご案内

uketuke

初診の患者様へ再診の患者様へ受付時間各科外来日医療用画像についてフロアのご案内

初診の患者様へ

紹介状をお持ちの方を優先して
診療させていただきます


当院では、地域の先生方と医療の機能・役割を分担し、かかりつけ医では対応困難な専門的な治療や急性期医療を提供しております。
このため、地域医療連携の充実を図り、これらの医療を必要とする患者さまを一人でも多くお受けするため、かかりつけ医からの紹介状をお持ちの患者さまを優先して診察をさせていただいております。
また、他の医療機関からの紹介状をお持ちでない患者さまは初診時選定療養費として別途7,700円をご負担いただきます。
患者さまにおきましては、できるだけかかりつけの先生からの紹介状をご持参で受診いただきますようお勧めいたします。
なお、治療が終了し症状が安定しましたら、かかりつけ医等にご紹介させていただきます。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
※接骨院・整骨院等の紹介状はお取り扱いしておりませんのでご了承ください。
※患者さまの重症度により、優先順位が前後する場合がございますので、ご了承下さい。

令和元年9月

独立行政法人地域医療機能推進機構
埼玉メディカルセンター




初診診療紹介制について
次の診療科については初診診療紹介制となっています。
他の保険医療機関等(かかりつけ医)からの紹介状が必要となります。
紹介状がない場合は、ご来院いただいても受診できません。
選定療養費をいただいても、当院への直接の受診はできませんので予めご承知おきください。

〇内科

〇乳腺外科

〇産婦人科

〇腎センター

〇皮膚科




1.新患の受付
【紹介状持参の患者様】正面玄関より入り、左手の新患受付で、受診の申し込みをして下さい。 新患申し込み用紙を記入して、紹介状ありの箱に入れてお待ちください。 受診する科の書類を作成します。
  • 受診時は、マイナンバーカード(保険証)を必ずお持ちください。
 

【紹介状なしの患者様】

正面玄関より入り、左手の新患受付で、受診の申し込みをして下さい。 新患申し込み用紙を記入して、紹介状なしの箱に入れて、お待ちください。 受診する科の書類を作成します。
  • 受診時は、マイナンバーカード(保険証)を必ずお持ちください。
  • 初診時選定療養費として、別途7,700円いただきます。
2.各科の受付
新患受付で作成した書類を受け取り、お受けになる科の窓口におだしください。 【南館】1階:内科【本館】 1階:外科・整形外科・眼科・耳鼻咽喉科・泌尿器科・腎センター 2階:脳神経外科・産婦人科・小児科・皮膚科・形成外科・神経精神科・心療内科
  • 健康診断は健康管理センター2階です。
3.順番に診察
診察風景machiai診察は、順番にお呼びいたしますので、各科前の待合室でお待ち下さい。
4.診察終了後
各科の窓口や看護師より検査、処方、会計等の説明がありますので窓口の前でお待ちください。


再診の患者様へ
1.受  付
予約患者様、予約の無い患者様いずれの場合も再診の患者様は必ず診察券を1階設置の自動再来受付機にお入れください。なお、自動再来受付の開始は午前7時40分より開始いたします。受付開始前にお越しの場合は、待合所の長いすに番号をお付けしておりますので、順次お座りになってお待ちください。詳しくは受付機案内のために待機しております病院職員におたずねください。
2.1~2年以上受診されていない場合
・新たに書類を作成いたします。 ・新患受付にて手続きをし、新たに作成された書類を該当科の窓口にご提出ください。
  • 新たに書類をお作りする必要のある患者様は、該当科で最後のご受診が一昨年(おととし)の12月31日以前の場合となっております。 最終受診日が不明な場合はお調べしますので、案内職員までおたずね下さい。


診療日

月曜日~金曜日

受付時間

新患受付 午前8時30分より午前11時まで  自動再来受付機 午前7時40分より午前11時まで(11時以降は予約患者様のみ受付します) (診察開始は午前9時からです)

休診日

土・日・祝祭日および、年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)



各科外来日
診療科 場 所
内科 1階南館玄関奥
心療内科 本館2階(外来D)奥
外科 本館1階(外来A)
脳神経外科 - - - 本館2階(外来E)
整形外科 本館1階(外来B)
産婦人科 再診のみ 本館2階(外来F)
小児科 本館2階(外来F)
眼科 本館1階(外来C)
耳鼻咽喉科 休診 本館2階(外来E)
皮膚科 本館2階(外来E)
形成外科 本館2階(外来D)
神経精神科 本館2階(外来D)
泌尿器科 再診のみ 本館1階(外来A)
腎センター 本館1階(外来B)
放射線治療科 本館1階(放射線科奥)

外部の医療機関等で作成されたCD・DVD等の取り扱いについて

フロアご案内図

フロアご案内図
PageTop