医師募集 内科

JCHO埼玉メディカルセンター内科のホームページを見ていただきありがとうございます。当院内科のスタッフは、院長、副院長、部長5人、医長5人、医員11人の計23名です。内科の特徴は、各科の垣根を低くし、縦割りにせずにみんな仲良く仕事をしているところです。医局も医長以下は1個の大部屋です。他の科の先生、研修医、実習に来ている学生など全て同じ部屋で、気軽に患者さんのことやわからないことを専門医に聞くことができます。最近の内科の患者さんは、1つだけでなく、2つ3つの病気を持っている方が多く、それぞれ専門は持っていますが、総合医の要素も持っている医師が多く、主治医に何でも聞けて患者さんに喜ばれています。週に1回は内科スタッフ、研修医が集まり、会議の報告、症例検討、学会の予演会等をしています。研修医は1学年6人で常にフルマッチで、計12人いるので大変活気があります。
呼吸器、消化器、神経内科、膠原病内科、腎臓、内分泌・代謝、循環器、総合内科 どの科でもいいのでわれわれと一緒に働きませんか?
病院のロケーションもよく、JR京浜東北線 北浦和駅より徒歩3分と交通の便も良く、都内からも通勤可能です。お子様のいる先生は、浦和は、文教都市 といわれ、病院周囲の学校はレベルが高く、教育にも問題ありません。

院長  吉田武史




JCHO埼玉メディカルセンターでは内科スタッフ人数は二十数名と少ないのですが、内科各分野の専門医がそろっており、各自の得意分野をいかした専門診療を行っています。従って総合内科専門医にとどまらず、色々なサブスペシャリティの専門医資格の取得が可能です。
病院全体の特徴として診療科間、職種間の敷居が低いことがあげられます。他領域に渡る問題を抱えた患者さんも多いですが、とても相談しやすい環境です。これまでのキャリアをいかしたい方、これから資格を取得したい方いずれも歓迎します。
興味を持たれた方はお気軽にご連絡下さい。

副院長  久保典史






1.消化器内科

2.膠原病内科

3.糖尿病・内分泌代謝内科

4.呼吸器内科

5.神経内科

6.腎臓内科

7.内科医募集要項
PageTop